Skip to content

カメルーン大使館からのご後援

4か月 ago

6 words

Share on FacebookTweet about this on Twitter

こんばんは。

暑い日が続き、体調管理がなかなか難しい時期となってきましたね。

そんな中、とてもうれしいニュースがありました。

なんと、カメルーン大使館から後援をいただきました!

 

カムガ書記官の心のこもったレターに感動しました。

 

「映画は、村落部の子どもたちの新しい文化的な視野を広げるでしょう。

スポーツや文化は、人びとや国家の友好関係において、実に力強い推進要因です。大使館は、あなたたちの努力を奨励します」

 

暖かい文章にとても励まされて、何度も何度も読み返しています。

カムガ書記官とは2度ほどお会いしただけですが、わたしのつたない英語でここまで理解していただけたことに心から感謝すると同時に、このプロジェクトは、たくさんの方の思いをスクリーンに映すのだということを感じました。

 

 

日本の素晴らしいアニメーション作品と同時上映で、空手を題材とした映画の上映が決定しています(作品名は近日公開します。きっと、みなさんも知っているあの作品です!)。

 

カメルーンの空手キッズたちに「初めての映画体験」を届けるのが、ますます楽しみになってきました。

カメルーンからオリンピック選手が出たら、本当にすてきなことだな、と思っています。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です