Skip to content

上映作品紹介(2)「アフリカならべうた」

7年 ago

13 words

Share on FacebookTweet about this on Twitter

「cinema stars アフリカ星空映画館」では、今年もこんなに楽しい作品を上映させていただくことになりました!

ならべうた「アフリカ諸国」(2009年 短編アニメーション )

企画・監督:しりあがり寿

<作品データ>
2009年制作 企画・監督:しりあがり寿 プロデューサー:村山章
アニメーション:鳥羽ジャングル 振り付け:ラッキィ池田 協力:(有)イカキック、あきやまみみこ、草野千恵美、さとみつ男児、谷口奈々、種田茜、広島香織、福田有希 製作:(有)さるやまハゲの助
うた/「アフリカ諸国」作詞:しりあがり寿 作・編曲:トミシロ 唄:リン・ホブディ

しりあがり寿オフィシャルサイト http://www.saruhage.com

しりあがりさんからメッセージをいただきました。

・・・・・・・

プリミティブで新しいタイプのアニメーションを作りたくて作りました。 

世界の感想を聞きたいです!

・・・・・・・

この作品、アフリカでもとにかくウケてました!

特に最後のシーンが…

一緒に観ていた、ウガンダの上品そうなマダムが膝を叩いて笑っていたのがとても印象的でした。

もちろん子どもたちも手を叩いて笑っていました。アニメーションの動きを真似している子も大勢いました。シンプルな線にここまで夢中にさせるのは本当にすごいと思いました!

上映することを想像するだけで楽しい気分になります!

(去年の記事:https://motion-gallery.net/projects/cinema_stars/updates/12816

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です