Skip to content
2年 ago

5 words

Share on FacebookTweet about this on Twitter
NESTとは

「アフリカに家族をつくる、子どもたちの未来をつくる」をコンセプトに、子どもたちに学費+ヤギ+ニワトリを給付する奨学金プロジェクトです。

これまでの10年間、4人の子どもの学費や寮での生活費、ノートや衣類を支援して、全員が高校を卒業し、そのうち3人は大学に進学しました。
そのうちの1人は東アフリカ随一の大学と言われる、マケレレ大学で講師をしています。そして彼女は現在、自発的にかつての自分と同じような境遇の子どもに、学費支援をしています。

「わたしは教育を受けることによって人生が変わったから、次は誰かの人生を変える番なの」と言っていました。

NESTは少人数を対象としたプロジェクトで、1人の子どもと深く関わりじっくりと時間とお金をかけてサポートしてきました。

2016年、奨学生全員が「高校を卒業する」という目標を果たしました。NESTがこれまで取り組んできた「教育」という柱を保持しながら、これからはcinema stars で、映画を通した「学び」を考えていきます。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です